忍者ブログQLOOKアクセス解析

第6機甲師団、オッドボール三等軍曹であります!

もげら菌

   
カテゴリー「BASS」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニバッカン

DD北斗の拳みたんだけどさ、リンがww

カワユスwww

さて。
修羅の国、琵琶湖に行くにあたって極力コンパクト化しよう!と思い

ちっこいバッカンを買いました。
冷泉ちゃん(別売)がカワユスね( ´ー`)

バーサスのVS-E6552ってやつ。

最初からハードケース(VS-3010NDM)が1個付いててお得!
あたしはもう一個増やしましたぜ。
仕切りがベルクロだから自由に動かせるのだ。

タックル厳選してペンチやらまで一通り収納できたかな~
それでも足りないものは同行者に拝み倒すwwwwwww
(↑ほんと、すんませんでした^^;)



話変わって。
ローソンに自衛隊のDVDを買いにいったんだけど売ってないし!
まぁそこまで欲しいわけではないからいいんだけど^^

自衛隊といえば、木更津茜タン!!

陸自のイベントに痛ヘリコプターが登場!
こういうのって隊員のカンパでやってるらしいね。
ホントかどうかは知らんけど^^


昨日吹いた画像www

そんなマンガみたいな鳥が存在するわけ・・・いたよ!

オエーー!!!! ___
    ___/   ヽ
   /  / /⌒ヽ|
  / (゚)/ / /
  /   ト、/。⌒ヽ。
 彳   \\゚。∴。o
`/    \\。゚。o
/     /⌒\U∴)
     |  ゙U|
     |   ||
         U

拍手[0回]

PR

金色の琵琶湖 ~元斗の伝書鳩~


修羅の国 ”琵琶湖” 2日目。
名も貰えぬ無名の修羅バスにやられる・・・



朝。

ガスって前が見えません・・・
でも二人は仲良し( ´ー`)

変態Bタンと笑わないリバ(笑

しばらくするとガスもなくなってきて・・
イチャイチャが激しくなります(・ω・` 爆発しろ!

しかも釣りまくりやがる!!
ハーン兄弟かww 爆発しろ!w

なかなか釣れないな~とボーっと止めてたらアタシにも待望のアタリが。
「おいおまえ!俺の名を言ってみろ!!」
とフッキングッ!

どぼ~~~ん




(゚ロ゚;)


手からタックルが奪われ水中へ・・
g-ル電うんぐぉとt3えはがおsrちttがんmgkた!!1
(ゴールデンウイングとT3エアが落ちた!)


軽いセットはしばらく水に浮くと聞いてたけど、10数秒くらい?浮いてたんでないかな。
その間、リバさんに手伝ってもらったのも虚しく、
だんだんリールに水が入っていきスローシンキングのごとき・・・
タイタニックのディカプリオのごとき・・・
水中へ消えていきました・・・ ○| ̄|_




サルベージ、始めます!
メインタックルだし!10マンのセットだし!自転車買えるし!シャレにならんし!ってことで
迷惑承知のうえ落下地点にマーカー落としてもらってバイブレーションやらテキサスやらをみんなで引いてもらう。
が藻がからまって全然だめ。。。


(´д`*) もう・・ ライフポイントはゼロよ


諦めかけてたその時

ドッ  バーン!!

魚がはねた! そう、フッキングはキッチリしていたのだ。
マーカーとライズを結ぶ線に答えはある!! そこに投げれば!!
とホークさんがついに沈んでるラインを引掛け魚を回収(弱ってるから簡単に)
んで、あたしがラインを手繰り寄せると藻ダルマのT3airが浮かんできた~

全俺だけが泣いた。   

よかったよぉ~まじで(;つД`)
救世主のお二人に大感謝m(__)m ←昼飯奢らさせていただきました^^

てかですね。

釣れてた魚、50うpだったのよ(笑
だからフッキングのとき竿持ってかれたわけかw (←いや、軽く握ってた自分が悪い)
修羅の国なめてた><;

せっかくの50うpの魚の引きは味わってないしw
そのあとしばらく釣りにならんし、フッキング恐怖症になるしw
楽しんで頂けましたでしょうかww って感じです^^;

まぁ

笑いながら帰ることができてほんとよかったです^^;
良い経験になりました(笑

アタリがあったらしっかり握って(特に修羅の国では)落とさないようフッキングしましょう。

拍手[0回]

金色の琵琶湖

土日と修羅の国 ”琵琶湖” にいってきましたよ~
メンツは

魔闘気の使い手、ほーくさん


必死に守った種モミをまかれるリバさん


と、「やるじゃない」が口癖なアタクシの3人。

天候は土曜日雨、日曜日は晴れ
土日とも強い風が吹かなくて良かったデェス



ウルトラホーク2号!
・・ホークじゃなくてトライトンTR21

いい船だなぁ~ 21fだと広くていいね!

さっそく釣りを開始するも琵琶湖といえど、そう簡単には釣れません><;


( ´_ゝ`) グフフフ


これではダメだ!
と、ほーくさんが修羅の国第一の羅将”西のトシ”師匠にSOS。
それにより最終奥義を伝授され魔闘気がパワーアップww

最終奥義SUGEEEEEE!!! 感謝感謝です!



ギルだ!あ、バスだったw
岩盤ゴリゴリしてる、あれバスがついてるww
ロープだ・・・ あれ50うpだったwww
ヘ(゚∀゚)ノ ヒャッハー!

50うp含めいいサイズが釣れました( ´ー`)

進撃の巨尾びれ

こいつ掛けたとき、パワー負けして
ティップだけのされてGWT63CLJがヘンテコな曲がり方してた(笑


そして事件が起こる。    to be continude⇒

拍手[2回]

キメ顔で考えた。

永遠のカリスマ、バレットシンカー

いろんな重さがありますよね~( ゚∀゚)

現場で「もうちっと軽くしたい!」とか「もっとグラビティ!!」って時に
リグり直すのめんどくさい。

なんかいい方法ないかしら?僕はキメ顔でそう言った。


寝ながら考えてみた。


そしたら寝てたwwwwwww


で一つの結論にたどり着く。
・バレットシンカーの先端と後部でネジ分離式にする。
・後部は大きなリング状にしてフックをすり抜けることが出来る。
・この後部に重さ違いを設けて付け買えれば軽くしたり重くしたりできる。
・ネジが外れてもワームが付いてれば抜けちゃうことはない。

これでライン切らずに重量設定が変えられる。
軽いのは難しそう&強度・耐久性&コストなんか度外視(笑
まぁ机上の空論^^;


別案として。


魔法を覚える!

カニカニカニカニ(カニカニカニカニ)これいかに?
素直にライン切ってリグりなおします~♪ ( ´ー`)

拍手[0回]

GW終了のおしらせ

あれこれ税金払ってドビンボーなうです。
この辛さ、セージカなる偉い人にはわからんのだろうな(´д`*)

せっかくの休みだから
スピニング一本もっておかっぱりに行ってきた。

おじゃま犬を連れて(笑

釣れたのは~

毎度おなじみナマズ野郎!!

なんだかなぁ~(笑


そうそう、こんなのがw
「悪の華」実写版wwwww

二次元より三次元の方がカワイイという奇跡のアニメww
佐伯さんカワユス(/ω\)
おさげのゴッツイやつ見たかったけど無かった(笑

ダイソーで買ったモノで作った立体起動装置がすごい

これはスゴイwwwwww
立体起動装置で通勤したい!!
稼働時間はどのくらいなのか?
雨の日は辛そうw



てか・・・どこでもドアの方がいいな。

拍手[1回]

弁天の試合

4/28 弁天の試合に出ました。

朝、車で弁天に向かってると後ろから見慣れた車が。
ダイアポロンランクル!そういえば新助っ人を連れてくるとか言ってたな?
なんてコンビニに立ち寄って おはよござ~い! してたら
バタンッ と助手席から威圧感が


:(;゙゚'ω゚'):うげ なんで古澤さんが横に乗ってるの?

※画像はなぜかそう見えただけです(笑

つーか新助っ人ってww チートすぎるでしょ!!www

そうだ、古澤さん!こっちに乗ってくださいお~
などと言ってみたりしながら買い物終えて弁天へ(笑

で、あたくしのパートナーは能書王子「子供船長」名人!
ままま、宜しく頼みますぜ~

「昨日はボコボコ釣ったぜ!富士見池で!わはは~」
とか騒いでおったがどうなることやら?

スタート前のチート組をパシャりw




( ゚д゚)



( ゚д゚)ツレネ


\(・ω・\)サンチェ!(/・ω・)/ピンチ!
\(・ω・\)サンチェ!(/・ω・)/ピンチ!
\(・ω・\)サンチェ!(/・ω・)/ピンチ!
\(・ω・\)サンチェ!(/・ω・)/ピンチ!


まぁ結果はNF! アメリカナマズは釣れたけど^^;
(詳しくは弁天さんのほうで)

30艇出て、ウエイン17艇。
まだまだ少し厳しい感ありましたが釣れ出して来てもいるみたいね。

試合の後はBBQ~

和気あいあいで楽しいのです♪

まぁあれです。
【祝】 ガルパン映画化 【アンツィオ戦OVAも】

これは観に行かなくては!

拍手[0回]

安心しろ。秘孔は外してある。

ジョジョの次は北斗の拳一挙放送中ww

う~ん・・・やっぱり忘れちゃってるね^^;
リンってここからケンにくっついてくるんだっけ?とかの時系列や
お?こんなやついたっけ?とかそんなのばっかで逆に面白い(笑

ジャンプで読んでたときって凄く長く感じたんだけど(週に1話だからね~)
まとめて読むと
「うぇw シンってこんなにあっさりやられるんだっけ?ww」
と展開が超早し!

で、只今”南斗五車星登場”なう。
盛り上がってまいりました!!


↓南斗水鳥拳!!

wwwwwww



ち●ちんに小麦粉をまぶして高温の油に入れると病院送りになる
電車の中でぼけーっとスレタイみてたら吹いたww

R4議員www
朝の電車でニヤニヤしてしまった記事w

~転載~
R4[なんでパチンコ店に補助金だしてるんだ!]
自「それ民主党がやったんでしょ」
R4[それは反省してるが何故支出を止めないのかと聞いている!]
自「簡単じゃないんだよ、お前ら基金化しただろ」
R4「基金だって監視できる!」
自「監視はできるが支出した金は取り戻せないだろ」
R4[できないのは知ってるw取り戻せるように法改正してみろよ]



笑えるww  徳永エリとかいう議員もしかりww  あははは!


世間はG/Wか( ´,_‥`)  あたしも3連Q~

拍手[0回]

NSSフック

「ゆゆ式」見てますか?

小向縁って娘(紫の髪)がたまに目が無くなるんだけど、、、
それがどうもダメで^^; なんかバランスがおかしいw

ってことで目を入れてみた。

・・・イモトっぽくなってしまったwww

さて。
NSSフック売ってたから買ってみた。

自作するにあたってのサンプルでござる。
といっても使うけどさ( ̄ー ̄)フヒヒ

早速一個出してみたテスト

やっぱりワームキーパー硬いね・・・
太いライン使ってもこの硬さでないんだよなぁ。
材料何使ってんだろ? ハンズ行けば何かしらあるか(笑

ところでNSSって何の略? 


ヤマセンコーそっくりさん

オリジナルと徹底比較したところ、これ同じ型じゃね?って感じだったので
一袋サルベージ。 FLAKE.CO.LTD(コーモランプロダクト?)の代物。
8本入って398円は安い! 素材はどうなんでしょ?w

釣れたらまた買ってみよう~   安いからww

拍手[1回]

プロフィール


HN : サンチェ
( ゚д゚)西を探せ!グデーリアン!!

リールヾ( ´ー`)

><; ><;
Liberto ”MIO” PIXY
ギア比5.8:1。実釣時にニヤけることができる逸品。ヲタバス狙いに強い。痛ルアーと組合せれば効果が5倍とも10倍とも言われている。わけが無いww


シャルロッテ ピーナッツⅡDR
あのマミさんを喰っちまったシャルロッテカラー。 ・・・に塗ってみた(`・ω・´)意味が分からないよ。 釣れるのかは未知数www

痛い><;

こ、こいつ動くぞ!

ボカロ 亞北ネル嬢

カウンター

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

other Links

Liberto "MIO" Pixy

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/02 サンチェ] >会長
[07/02 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/30 サンチェ] >会長
[06/29 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/28 サンチェ] >トク会長

最新記事

Copyright ©  -- もげら菌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]