忍者ブログQLOOKアクセス解析

第6機甲師団、オッドボール三等軍曹であります!

もげら菌

   
カテゴリー「フィッシング情報」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カ~ハギ

昨日は大潮でした。

まぁあれです、カワハギ釣りへ行ってきましたよ。
ダイアポロンプロ、タカバのおっさんと3人で。
nayaP.JPG


冷静沈着ダイアポロン氏




takab.JPG


負けず嫌いタカバ氏




船宿はこちら、丸十丸さん
maruju-maru.JPG


三浦半島
小網代湾



ここにいるアヤカちゃんて娘がまた凄い:(;゙゚'ω゚'):
ジュニア記録いっぱい持ってるのね!!


カワハギは初めてだったので簡単に予習を。
Kawahagi.jpg


カワユス(/ω\)




剥きアサリをつけて釣ります。

釣りのコツは・・
・オモリが着底したときから意識集中。
・ラインを弛ませたり張ったりして誘う。
・↑を早くするタタキという誘いもある。
・スプリットショットみたいなたるませ釣り。

簡単にいうとまぁこんな感じでしょうか。
このコツが後々総崩れするんですけどね・・・

gazeru.JPG


インスパイアー ガゼル




竿なんてもってないからバスロッドです。
この竿、当時は全然買えなかったんですよ~^^;

コツを忠実にやるんですが、ファーストゲットはカサゴ君でした。
船長に「それ、1500円だぞ!ww」って言われたからキープ^^;

そのあとついに本命のカワハギゲット!
僕にも釣れた( ゚∀゚)o彡
イメージでいうとギルアタリみたいな感じかな?


しかし


ここからが外道地獄の始まりデス((;゜Д゜))
カサゴを筆頭にベラ、トラギス、フグ、金魚、熱帯魚・・・etc
んで、最強の外道王がこちら
utubo.JPG


うつぼwwwww




写真を良く見ると口開いて威嚇してやがる:(;゙゚'ω゚'):
怖ええええええ~~~


そんなこんなで総括すると
・アタリがあってもなかなかフッキングしない。
・フッキングしたと思ったら外道。
・てか、いつの間にか餌が綺麗~になくなってる。

funoh.JPG

どうやってエサ食ってんだ?



餌とられまくるもんだから

スーパーにある豆腐とか野菜入れるビニール袋にいっぱい
入ってたエサの剥きアサリもほぼ無くなりましたよ<(゚ロ゚;)>



で、アタリもなんのアタリか良く分らなくなってきたため
最終的には調べてきたコツを見きるw

着底⇒誘う⇒止める⇒アタリ

この 止める⇒アタリ までだいたい5sec

なので
着底⇒5秒止める⇒シャクリ 繰り返し

これで結構つれましたw
スミイカ釣り?てか冬のメタルジグってとこでしょか?




まぁ結果9枚。 ダイアポロン氏とタカバ氏が10枚。
似たり寄ったりw 初めてにしては上出来かと^^;

常連客さん達はトップ25枚が2人を筆頭に・・・

どーかしてるぜ!wwwwwwww



てことで。

刺身にしてみましたYO!
sashimi.jpg






※画像はイメージです。

実物はグルーポンレベルですw
でもウマかったぉ~( ゚∀゚)o彡


~カワハギ釣りの感想~
アタリを取る釣りだから面白いでゲソ。
ダウンショットと一緒だしwww
カワハギロッド( ゜Д゜)ホスィ
その前に「カワハギ地獄」をw



tu-ka

白状します。



船酔い&リバースしましたwwwww



アネロン飲んでたし、ちょっと寝たら復活しましたケドね^^;
出船前にチーズ系を食うなってことですよ。

拍手[1回]

PR

王禅寺へ行ってみた。

日曜日にFISH-ON!王禅寺へ初めて行ってみました。
ひっさびさにエリアでトラウトフィッシングです。


kanriike.jpg
←ホームページから拝借^^




夜の7時から3時間券(2900円)を購入していざ!

と、その前に。

初のフライフィッシング体験です!
友達からフライタックルを借りて、フライのイロハをご教授。
ロッドやフライラインの特性やら細かいことから投げ方まで。

最初は振り子投法?からはじめて、ラインの動きがわかると徐々にピュンピュンと。


そうこうしているうちにアタリが!
どうしていいかわからずバレるww

「根本的に違うんだよ~」
なんてまたまたご教授していただいて^^;<だってシラネーもん。
ロッドの位置やラインの持ち方・・他色々。

なるほどね。

そしてHIT!
ボウズ回避( ´∀`)ひゃは釣れた~♪

その後「なんか魚が浮いてるっぽいな」とインジケーターを調整してから爆発!
しかし夜なんでインジケータが見えない見えないww

結局なんだかんだで20~30本は釣れたと思います( ̄ー ̄)v

フライは#26のニンフ(自巻)ってやつらしいんだけど、ありゃSUGEEEEE!


でもあそこだったらフライよりもスピニングのライトキャロのほうが楽しいかも。
もちろんフライつけてww



なんかかんだで釣れるからはまりそうです(爆


家から近いしまた日曜の夜にでも行こ!

拍手[0回]

ABU4500CS

ABUのリールは美しい・・・(´д`*)うはぁ

Image098_convert_20080704201422.jpgABU4500CS

内側が鏡面仕上げでもうメロメロっす><;








本当は古い4500Cがいいんですけどね。
・・・高すぎます。

こいつはオクションで1万くらいでGETしたんだけど、ぜんぜん綺麗で泣けてきます。

スタードラグとかネジとかオールド風に改造したりして楽しんでます♪

拍手[0回]

カエルが来たりて指を刺す!

こんにちは、もげらです。

昨日O.S.Pの新作、ダイビングフロッグなるものを衝動買いしました><;
深く反省。

Image097.jpg









 ↑こんなの。

デルタブラウンというカラーです。

2つ買おうとして、土壇場で1ヶに変更。
今思うと、2つも買うなんて狂ってるとおもうのでよかったですw


箱から出すときに グサッ っと指になにかが刺さったんですけど(たぶんフックだと)
血がぴゅーぴゅーでてきて困りました(; -_-)
※今は止まってます。

で、どこでどうやって使うのかさっぱり・・・・。

知り合いのスタッフに使い方きいたところ
「あれいいでしょ!!  まだ使ったこと無いけどwwww」
ってまだ使ったことないのかい!(; -_-)

当分 オブジェですなこりゃ。

拍手[0回]

プロフィール


HN : サンチェ
( ゚д゚)西を探せ!グデーリアン!!

リールヾ( ´ー`)

><; ><;
Liberto ”MIO” PIXY
ギア比5.8:1。実釣時にニヤけることができる逸品。ヲタバス狙いに強い。痛ルアーと組合せれば効果が5倍とも10倍とも言われている。わけが無いww


シャルロッテ ピーナッツⅡDR
あのマミさんを喰っちまったシャルロッテカラー。 ・・・に塗ってみた(`・ω・´)意味が分からないよ。 釣れるのかは未知数www

痛い><;

こ、こいつ動くぞ!

ボカロ 亞北ネル嬢

カウンター

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

other Links

Liberto "MIO" Pixy

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/02 サンチェ] >会長
[07/02 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/30 サンチェ] >会長
[06/29 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/28 サンチェ] >トク会長

最新記事

Copyright ©  -- もげら菌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]