忍者ブログQLOOKアクセス解析

第6機甲師団、オッドボール三等軍曹であります!

もげら菌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エキサイティング!役所

東芝とシャープがくっつく(白物家電)とか出てたけどホント?w

シャー芝? 東ープ? www
部署にもよるけどどっちの色が強くなるかで、
色の薄い方の社員は辞めがちになるんよね^^;



で、昨日。
お休みして
”とある手帳の情報公開”を要求しに、税理士さんと八○子市○所へ。

直系親族でしか公開要求できないというから渋々休み取って。。。
(弁護士ですら委任状があってもダメらしい)

免許と戸籍謄本持ちこんで繋がりと本人確認。

無事通過。

ここまでは円満に粛々とw

「障害者手帳の等級が知りたいのでコピーが欲しいんですが」

「○○さんの情報開示要求ですね、受け付けました。
 14日間の審査の結果、審査がとおれば開示日程をお知らせします」

「(=゚ω゚)ん?開示日程って? もしかしてまた来ないとだめなの?」

「そうです。」

「なんだとこの野郎!んなポコポコ休めるか!!」

FIGHT!wwwww

風邪ひいてて辛かったのもあってガンガン言いまくる
「そっちが来い」「土日なら来れるぞ」etc

向こうは「条例が~」「悪用されるから~」「土日はダメです・・・」etc

税理士さんも援護射撃「本人が来てるんですよ? 郵送なら問題ないでしょ!!」

「条例が~」 ・・・まだ言うかw

まぁその場で決まらないのは分かってたんで、検討してもらうことに。


他の担当さんから
「意外と税金で悪用される方が多いので、デリケートなんですよ。」
「私、もともと民間にいたので、休めないって気持ちは痛いほど分かります。
 でもこちらにも規則がありまして・・・申し訳ありません。検討しますので。」

「わかりました。前向きにお願いします」

ってことで帰えりました。

しばらくしたら「本人限定郵便で郵送します」って電話きたw

できるじゃん!!


ここで一句。

役所には
ガンガン言えば
意外と動く


もう色々あり過ぎて疲れたよ。。。
映画化できそうだわw

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ウチ入れて9人やで
  • 2015/12/08(Tue)12:52
  • Edit
後日、その担当の人は 精神を患い退職しましたとさ・・・

おしまい

>こりきさん

  • by サンチェ
  • 2015/12/08(Tue)14:29
  • Edit
それならそれだけの人材だったってことでwww
市民にとっては不要ですし。

イレギュラーなことは強く言わないとめんどくさがってやらないんですよ。

これ豆ね。

No Title

  • by ミリタリー
  • 2015/12/09(Wed)07:40
  • Edit
民間務めたことある人でよかったジャマイカ。

ルーシーは働いてた?w

>ミザリー

  • by サンチェ
  • 2015/12/09(Wed)09:24
  • Edit
まったくでござるよ・・・。
「あなたはポコポコ休み取れるんですか?」って聞いたら「それは関係ない」って言われたよw

ルーシーはいなかったなぁ(*´・ω・)
居たらもっと話をこじらせたんだけどねwww

プロフィール


HN : サンチェ
( ゚д゚)西を探せ!グデーリアン!!

リールヾ( ´ー`)

><; ><;
Liberto ”MIO” PIXY
ギア比5.8:1。実釣時にニヤけることができる逸品。ヲタバス狙いに強い。痛ルアーと組合せれば効果が5倍とも10倍とも言われている。わけが無いww


シャルロッテ ピーナッツⅡDR
あのマミさんを喰っちまったシャルロッテカラー。 ・・・に塗ってみた(`・ω・´)意味が分からないよ。 釣れるのかは未知数www

痛い><;

こ、こいつ動くぞ!

ボカロ 亞北ネル嬢

カウンター

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

other Links

Liberto "MIO" Pixy

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/02 サンチェ] >会長
[07/02 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/30 サンチェ] >会長
[06/29 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/28 サンチェ] >トク会長

最新記事

Copyright ©  -- もげら菌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]