忍者ブログQLOOKアクセス解析

第6機甲師団、オッドボール三等軍曹であります!

もげら菌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/7/21 野尻湖

ムシパターンでどでかいスモールを釣りたいと梅雨明け直後の野尻湖へ。

今回お世話になったボート屋は前回釣り名人と行った一番館さん。

聞くところによると、今年のムシは遅れているらしく今はエビだ!と。

エビ… エビのキャロ  エビキャロ!!

前日にアイバムシJr.を仕込んだのに…

am7:00スタート。

金山エリアから始めてみる。

前回、名人が釣りまくっていたので

なんとか一本欲しかったのでスプリットショットでミニチュー(緑)ちょんがけ。

5Mあたりで止めてみる。

そーっと糸ふけを取っていくと・・

ん?重いぞな!

必殺 き・き・あ・わ・せ!!

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

引きを楽しんで、ドラグ緩めて~ んが! バレた(´д`*)アハァ

でもでも同じパターンでまた来ました!

mogera.jpg
前回の雪辱晴らす!

30cm前後くらい。







※写真はやっぱり横に向いてないほうがいいね(゚Д゚)y─┛~~

その後北側はぱったり。。。


シャローに行ってみよう!ってことで回遊のメッカ、砂間が崎へ!

なんか船がいっぱい浮いてるな。なにかあるなここ。

※たぶん前日のチャポターでフラットエリアがいいとのことで集まってたのかな?

ってことで同じパターンで2本ぽぽんっと。

THE・止めて喰わす! アタリなんてくそくらえww

最後に北側(松ヶ崎~金山)で回遊待ち。

最後の最後にとめて喰わすで1本追加。

水道局でムシやったけど見にきて見切られて・・・(; -_-)
アシュラも追ってくるけど見切られて・・・(; -_-)
作ったインチキムシも全滅・・・ ○| ̄|_

ミニチュー(緑)とデスロックと2lbラインがあれば十分でした。

あれこれ買わなきゃよかったよぅ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 小吉
  • 2008/07/23(Wed)16:23
  • Edit
楽しそうですな~~
スプリットは大大大好きなんですぞ~~
あの何ともいえないアタリがたまらんぞぃ!

利根にフィールド移してから、スピニングラインを4・5lbまで上げたんす…
それから調子が良くない気が…

亀山育ちなだけに、敗因はそれしかないと! 腕では決してないと!! 

無題

  • by もげら
  • 2008/07/23(Wed)17:12
  • Edit
>小吉さん
ファンフォトうらやましい~!!

野尻は楽しかったけど、正直きつかったですゎ・・・。
もうちょっと釣れると思ってたんだけどねぇ~
せめてBIGなやつでも釣れてれば。
ムシも不発で参りました><;

スプリットショットが大好きなんて今時珍しいですねw
自分も大好きです、スピリットショット。
ゴ・・ゴゴゴンってアタリが(´д`*)たまんね~
小山隆司って人がスポリットショットの達人でビデオとか持ってて、Pro4のSSS610Sっていうスパリットショット用のロッドがすごく欲しかった懐かしい記憶。
(SSSはスプリット・ショット・スペシャル)

そーですね、ラインは重要です!
霞・北浦でも3~4ポンドとか使ってたなw
↑変態とか言われてたけど^^;

無題

  • by 小吉
  • 2008/07/23(Wed)19:24
  • Edit
釣りを始めたのがそう…5年前ほど。
師匠は末吉。
とりあえずこれ投げてればいつかは釣れるなんて、ほっとかれ同船だったので、次第に上手くなりました… 

もげらっちって、とっても詳しいよね!!
そのうちご一緒出来るといいな♪

無題

  • by もげら
  • 2008/07/23(Wed)19:41
  • Edit
にゃるほど~
んで最初に釣れたのがスプリットショットだったと!?

自分も最初はオカッパリばっかりでスプリットショットしか知らなかった(教えてくれなかったw)ので未だに愛用リグです。

もげらっちは全然詳しくないっすよ(汗
にげらっちは変態だけど┐(´д`)┌

是非一度行きたいですね!
ってことでにげらっちと北総マリン偵察中・・・( ̄ー ̄)

無題

  • by ヨウ
  • 2008/07/25(Fri)00:09
  • Edit
こんばんは(^-^)
野尻湖お疲れ様でしたm(__)m
いやぁ、惨敗です……
下手くそ丸出しでした。

さすがにもげらさんはしっかり釣りますね(^-^)

今年は水中のベイトが多いのかなぁ。春先もワカサギがかなり多かったし……

でも楽しかったですよ(^-^)やっぱり誰かと行った方が面白いですわ。
ありがとうございました!

エレキワーク、マスターしなければいけませんね!

無題

  • by もげら
  • 2008/07/25(Fri)08:56
  • Edit
どもども^^)ノシ

野尻湖お疲れ様でした&運転有難うございましたm(___)m
ボート釣りいかがでした?
しかしポイント絞れなくて申し訳なかったっす・・・><;
もうちょっと釣れると思ったんだけどなぁ~

あそこまで何していいか分からなくなると、アイバーソンのガイドで釣らせてもらいたいと思っちゃいましたよww

エレキは一日操船すれば身につくんで・・・買っちゃえば!?

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール


HN : サンチェ
( ゚д゚)西を探せ!グデーリアン!!

リールヾ( ´ー`)

><; ><;
Liberto ”MIO” PIXY
ギア比5.8:1。実釣時にニヤけることができる逸品。ヲタバス狙いに強い。痛ルアーと組合せれば効果が5倍とも10倍とも言われている。わけが無いww


シャルロッテ ピーナッツⅡDR
あのマミさんを喰っちまったシャルロッテカラー。 ・・・に塗ってみた(`・ω・´)意味が分からないよ。 釣れるのかは未知数www

痛い><;

こ、こいつ動くぞ!

ボカロ 亞北ネル嬢

カウンター

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

other Links

Liberto "MIO" Pixy

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/02 サンチェ] >会長
[07/02 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/30 サンチェ] >会長
[06/29 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/28 サンチェ] >トク会長

最新記事

Copyright ©  -- もげら菌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]