忍者ブログQLOOKアクセス解析

第6機甲師団、オッドボール三等軍曹であります!

もげら菌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40UP!!かな?

さてさて、土曜日にフライフィッシングに行ってまいりました。

今回はうらたんざわ渓流釣場でございまする。

今回の目的は「ドライフライで釣る」ですYO。
それと「ちゃんとキャスティングできるようになる」ですww

さっそく朝一からドライフライにチャレンジ!
購入したドライフライを使って~
着水~ナチュラルドリフトさせてると・・・

ガボッ!

Image682.jpg
記念な一発目は
ヤマメちゃんでした!


使ったフライは#19のCDCダンです。

トップウォーターって楽しいね~( ´∀`)
このサイズのCDCダンで釣れるなと確信して・・・

バシャボッ!!

Image683.jpg

出かたも半端なく、こいつはでけーぞ!
慎重に慎重に釣り上げました^^)v


Image684.jpg
40cmくらいのレインボー君です。



こいつは自作CDCダンの#18でキャッチ。
見よう見まねで適当に巻いたフライで釣れたのに感動です!

この日は天気もあまり良くなく(雪もちょっと降ったり)、ライズもイマイチ。

ってことで師匠が見かねてキャストの練習会を開始。
最初はルアー投げになってしまってて、うまくループが作れなかったけどコツを覚えて段々出来るように! なんていうか・・・フライラインを押出すのねww でもバックキャストはイマイチうまくいかないんだよね。。。
ま、キャスティングはリズムですなリズム!!


そして釣りを再開して夕方まで。


時間帯によって、出るサイズやフライが違ってくる。
日が差してきたときが一番反応がよかったかな。
あとは蛾(#16くらい)が水面をバタバタしてトラウトに食われてたので、手持ちよりもうちょっと大きめがよかったかも。
そして練習したとはいえ、キャストミス(特にバックキャスト時)に気づかずぶつけてたり、ラインブレイクしたりやらで手持ちのフライが全滅><;


ドライフライで釣れたし、自作のCDCダンで一番大きいの釣れたし、自作インチキニンフでも釣れたから楽しかったですYO!
あとはもうちょっとキャストの練習をしないとね。



TU-KA、 
安西先生、バスを釣りたいです・・・w

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ほぉっほぉっほぉ・・

  • by にげら(σ ゚3゚)σ
  • 2009/03/30(Mon)14:44
  • Edit
諦めたらそこでゲームセットじゃよ・・

てか、フライってそんなに消費するものなのか?

>安西くん

  • by もげら
  • 2009/03/30(Mon)15:31
  • Edit
結構なっくなるのよ。。。
草とかに引掛けてガサって音がして、「あ”!?」と思ってみるとなくなってたり、岩とかにぶつけると知らずにキャストして「あれ?フライどこだろ?」ってフライ無しで釣りしてたりと。

ま、キャストがうまくなれば無くす数もへるでしょう(;つД`)

早く

  • by 2号
  • 2009/03/30(Mon)17:29
  • Edit
TEAM BOZU を抜け出したい所なり。

来週こそは釣り、いや花見に・・・

>2号氏

  • by もげら
  • 2009/03/30(Mon)17:38
  • Edit
釣、釣りたかったら・・エサを・・ジュースの缶の中に・・(以降自粛

花見って湖上から? オジャガか!?
次はいついけるのやら(´Д`)y-.。o○ブハー
たぶん西湖に行くんだろうなぁ?

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール


HN : サンチェ
( ゚д゚)西を探せ!グデーリアン!!

リールヾ( ´ー`)

><; ><;
Liberto ”MIO” PIXY
ギア比5.8:1。実釣時にニヤけることができる逸品。ヲタバス狙いに強い。痛ルアーと組合せれば効果が5倍とも10倍とも言われている。わけが無いww


シャルロッテ ピーナッツⅡDR
あのマミさんを喰っちまったシャルロッテカラー。 ・・・に塗ってみた(`・ω・´)意味が分からないよ。 釣れるのかは未知数www

痛い><;

こ、こいつ動くぞ!

ボカロ 亞北ネル嬢

カウンター

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

other Links

Liberto "MIO" Pixy

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/02 サンチェ] >会長
[07/02 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/30 サンチェ] >会長
[06/29 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/28 サンチェ] >トク会長

最新記事

Copyright ©  -- もげら菌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]