忍者ブログQLOOKアクセス解析

第6機甲師団、オッドボール三等軍曹であります!

もげら菌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理釣り場ぁ~

前記事のごとくFISH ON!王禅寺に行って来ました。

自分はフライの練習、嫁助はスピニングタックル。
ってことはミックスポンドしかないね^^
ちょうど13時に到着してミックスポンドへ(ちょうど貸切が終わったとこでした^^あぶね~w)

また来るために楽しんでもらうためになんとしても嫁助に釣らせねば!ってことで、嫁助にどういうタックルを組んだかというと・・・

ライトキャロライナっす。

お魚が食った時に違和感なく持ってってくれるのと、オモリ付いてるから遠くへ飛ばせるってことで。
サルカンの先は、フライ用のティペットに当然フライをつけてね(爆

masu.JPG
もげらよりボコスコ釣ってた嫁助w










もげらのほうはというと・・・
フライが沈まない。。。  こりゃ困った><;
勝手にニンフだと思って買ったフライがドライだったようです(爆

管釣といえばニンフだしなぁ

さてどーするか? ガン玉もってねーし・・・ っは!

サルカンがあるじゃな~~い( ´∀`)
これで解決!(フライとしてアリなのか知らんけどw)

いやっほ~ 釣れるぜww

なんて楽しんで、4ヶあったフライが全滅(ラインブレイクやらなんやらで)した時点で終了~

もうちょっと空いてればね^^; 日曜の昼だししょうがないけど。


さて、釣り場をみてると”御当地プロ”みたいな人もチラホラといるわけですが。
例のペロンペロンのマス竿にスプーン(と思う)をつけて、ロッドホルダーと椅子もってねw

で知ってる人いたら教えて欲しいんすけど。
あの浣腸のポーズっていうか、拝みながらスピニングをゆ~~くり巻いてるのって、スプーンをワームみたいに動かしてるのかな? 気になってしょうがなかったww タコランドでも聞いてみよう。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

いくらなんでも・・

  • by にげら(●`з´●)
  • 2009/02/23(Mon)10:28
  • Edit
手持ちのフライが4ヶって少なすぎるだろww

てか、まだ慣れてないんだし、ティペットの番手を少し上げてやりとりの練習をした方が良いんでないかい?

>にげら

  • by もげら
  • 2009/02/23(Mon)10:51
  • Edit
4ヶは少ないね。まぁニンフ大量生産するまでの辛抱だ。(買うと1個300円もすんだぞ!)

ラインブレイクの話ならスピニングでビシッとあわせちゃった時なのよw
フライは大丈夫よ。(飲まれるけど^^;)

しっかしラインがス~っと走るのって気持ちいいね~w

無題

  • by 2号(サボりヘタレ)
  • 2009/02/23(Mon)12:23
  • Edit
結局二日酔いでダウンでした・・・。
 
社長のDVD見ながら爆睡!
 
僕もあの構えた方々気になってました。
以前、8が無駄に真似して気まずかったです。
 
彼等すっごくオーラでてますよね・・・。
 

>へたれ

  • by もげら
  • 2009/02/23(Mon)12:58
  • Edit
二日酔いがデフォルトだねwww
また行くとおもうから連絡しますよ^^;

爆爆爆!! さすが8!!!www
そりゃ気まずくなります罠w

タコで聞いてきたけど「そうです。それはスプーンです」で終わっちゃったww
なんだか奥が深そうよ。

それって

  • by ヨーピー(評論家)
  • 2009/02/23(Mon)13:56
  • Edit
いわゆる「ゴルゴ巻き」ってやつですか?ライフル構えるみたいな巻き方。

そうです、それはスプーンです!


あれって、ラインで当たり取る為じゃないかと。
リトリーブ中のわずかな弛みとか。
たぶんロッドとラインが一直線になってたと思うんですけど。


まあ、片手間なんでよくわからないですけど´∀`

>偽評論家

  • by もげら
  • 2009/02/23(Mon)15:33
  • Edit
あ~そうそう、スナイパーみたいな人たちww

スプーン使ってるのは見れば分かるんだけどね。
なんであんな摩訶不思議な構えをするのかと??
そそ、ラインとロッドは一直線。ロッドティップにテンション掛けちゃだめってことなのか?? あれって楽しいの???



・・・今度やってみよっかな(爆

そもそも

  • by 偽評論家
  • 2009/02/23(Mon)17:49
  • Edit
誰が始めたんだかよくわからないゴルゴ巻きですけど。

要はラインと目線を一直線にするのが狙いじゃないですかね(^^)

ロッドにアタリを感じる前の、微妙なラインにしか出ないアタリをとろうと。

ならばゴルゴ13がライフル構えるような、あの構え方にすればライン変化が分かりやすいと。


つまりは、ロッドにテンションを云々というより、ライン変化で掛けていく為の術である(と思う)

って散々偉そうに講釈たれてますけど、効果があるんだかないんだかは……

わかりません!www

やったことないですから!

>偽評論家

  • by もげら
  • 2009/02/23(Mon)18:45
  • Edit
おぉ!ウキペディアにでてるよ「ゴルゴ巻き」(爆!!!

ほんとだ、ラインを見て釣るんだ。有効性は検証されてないのねww
でもやっぱりはたからみると・・・・・
見ちゃうんだよね(*´艸`)

偽評論家さん、一回試してきて!!
お願いしますm(__)m
結果楽しみにしてま~~っす

ゴルゴ巻

  • by 2号
  • 2009/02/23(Mon)19:34
  • Edit
そう言えば釣りロマで潮来の王様もラインで当たりを取るって言ってた。

今度やってみよ~。
 
釣れたら言わせてよ~。
 
「ふぃぃぃぃぃぃっしゅっ!!!」って(笑)
 
 

>2号氏

  • by もげら
  • 2009/02/23(Mon)21:16
  • Edit
ということは・・・?



半ズボンだ!!
(/ω\)イヤ~ン


写真撮りたいからやるとき言ってねwwwww

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール


HN : サンチェ
( ゚д゚)西を探せ!グデーリアン!!

リールヾ( ´ー`)

><; ><;
Liberto ”MIO” PIXY
ギア比5.8:1。実釣時にニヤけることができる逸品。ヲタバス狙いに強い。痛ルアーと組合せれば効果が5倍とも10倍とも言われている。わけが無いww


シャルロッテ ピーナッツⅡDR
あのマミさんを喰っちまったシャルロッテカラー。 ・・・に塗ってみた(`・ω・´)意味が分からないよ。 釣れるのかは未知数www

痛い><;

こ、こいつ動くぞ!

ボカロ 亞北ネル嬢

カウンター

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

other Links

Liberto "MIO" Pixy

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/02 サンチェ] >会長
[07/02 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/30 サンチェ] >会長
[06/29 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/28 サンチェ] >トク会長

最新記事

Copyright ©  -- もげら菌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]