忍者ブログQLOOKアクセス解析

第6機甲師団、オッドボール三等軍曹であります!

もげら菌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最強ルアー伝説

最近のルアーって割高な感じがしてるんですけど、大昔は1000円でお釣りがきたもんでした。(まぁ物にもよりますけど)

んで、良く使ってたのがこれ。

peanut.jpg
DAIWA
PEANUTⅡ


写真のはダイワさんのページから引っ張ってきたんですけど、今時のピーナッツⅡってずいぶんとカッコイイカラーリングされてんのねw

十数年前、釣りを始めた(正確には再開ですけど^^)ころ、確かピーナッツは630円で売ってたと思います。安いうえに良く釣れる!ってことで結構買いましたね。

中でもメタリックの銀/黒菌/黒ってのカラーが最強でした。

北浦で「一日100匹も夢じゃない!」とか言われてた時代で、おかっぱり(まだドッグ内で釣りが出来た頃)でも2桁あたりまえ!そんな当時にこんなことも!!
fimg_1232019823.png
ダブルHIT!

前と後のトレブルフックに一匹づつHIT!




今じゃもう、考えられないっす(*´艸`)

35cmくらいのが2匹、クチをパカッてあけて出てきましたYO!

※重くて持ち上げられず、どうしよ~ってドタバタしてるうちに一本はバレちゃったけどねw


古き良き時代の淡い思い出でした。





1995年にバスブームが社会現象になって依頼、ダメダメの一途を辿り中ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しっかし釣れね~なぁ┐(´д`)┌    もうちょっと頑張るかな

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

黒/銀鍍金

  • by にげら
  • URL
  • 2009/01/16(Fri)11:45
  • Edit
だけは売らずに手元に置いてるぞ~w
真夏の日中にボートの下を通してくるとよく釣れたなぁ

SPピーナツはピーナツにあらず!

>にげラー

  • by もげら
  • 2009/01/16(Fri)12:07
  • Edit
お、マジで!?
おれ全部売っちゃったww

メッキは最強だ!! 買おうかなw

SPって何?

ピーナツ

  • by 2号
  • 2009/01/16(Fri)12:27
  • Edit
良く釣れましたよ。
 
王禅のシーバスが・・・

>2号さま

  • by もげら
  • 2009/01/16(Fri)12:55
  • Edit
そーなんです、よく釣れるんです!

ギルがw

無題

  • by 小吉
  • 2009/01/16(Fri)16:25
  • Edit
O.S.P以外でボックス入ってるのは、ピーナッツぐらい… しかもサイレントの白がフェイバリット!!

にげっちに同感!買ってみたけど、別物だね!!

>小吉さん

  • by もげら
  • 2009/01/16(Fri)16:49
  • Edit
こっそりピーナッツ持ってるなんてバスプロみたいぢゃないすか!

やっぱピーナッツ1個買おうかな。。。

SPってそんなに違うんだ。
そう言われると使ってみたくなるなw

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール


HN : サンチェ
( ゚д゚)西を探せ!グデーリアン!!

リールヾ( ´ー`)

><; ><;
Liberto ”MIO” PIXY
ギア比5.8:1。実釣時にニヤけることができる逸品。ヲタバス狙いに強い。痛ルアーと組合せれば効果が5倍とも10倍とも言われている。わけが無いww


シャルロッテ ピーナッツⅡDR
あのマミさんを喰っちまったシャルロッテカラー。 ・・・に塗ってみた(`・ω・´)意味が分からないよ。 釣れるのかは未知数www

痛い><;

こ、こいつ動くぞ!

ボカロ 亞北ネル嬢

カウンター

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

other Links

Liberto "MIO" Pixy

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/02 サンチェ] >会長
[07/02 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/30 サンチェ] >会長
[06/29 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/28 サンチェ] >トク会長

最新記事

Copyright ©  -- もげら菌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]