忍者ブログQLOOKアクセス解析

第6機甲師団、オッドボール三等軍曹であります!

もげら菌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

役者が揃った!ベイトフィネッす

えーっと。

某萌え系営業さんの変態熱いトークに影響されw

しばらく悩んだけど・・

ついカッっとなって発注してしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あ、悩んだのはどのラインナップにするかねw

031.jpgフェンウィック

GWT63CLJ

その操作性はベイトロッドの常識を覆すジャン!
キャストコントロール、リグへのアクション、フッキングなど、
ミサカはミサカはその全てがアングラーの意思のもとに
コントロール可能です。


だそうです(`・ω・´)

61064も良かったんだけど・・
売ってるのサーチできなかった^^;
(おととい発注した人に触らせてもらおw)

63はちと短いかもだけど実際に触って確認してるし
とり回しもよく使いやすそうだ!との判断で決定。

てか6106463の3本揃えるといいことがあるみたい。
・・・無理っすwwwwwwwww

IMG_0580.jpg


3”シャッドシェイプ







IMG_0562.jpg


PIXYスプール搭載型
ジリオンSHL







IMG_0582.jpg



フロロ6lb






プチ・ロリリグベイトフィネス!

役者は揃った!
これでみむぅオープンも制するぞ!!!




・・・釣れるといいな。

てかロッド間に合うのかな((;゜Д゜))

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by とあるTLのよーむたん
  • 2010/08/26(Thu)18:17
  • Edit
【スプールのベアリングオイルを抜いて使う】のが、いいですよん
ヾ(゚ω゚)ノ





Z○Iさん

ベアリングにオイルがないなんてあり得ない。オイルにしろ水にしろ、ベアリングを内部で『浮かせた』状態にしないと、絶対に磨耗する。メカとしてそんなのはありえない。


さわ○ら氏

ベイトフィネスごときにオイルはいらん。巻物ならともかく…。特に軽いものになればなるほど、オイルの抵抗が生まれレスポンスの差が生まれてくる。ベアリングがへたる?そんなにへたらないよ。へたったら替えろよ。二個で2000円くらいなんだから。ベアリングは消耗品。それだと音がシャーってうるさい?釣果に関係あるのか?




一応メンターなんで、さ○むらさんを支持。
ヾ(゚ω゚)ノ

>妖夢譚

  • by さんちぇ(´д`*)
  • 2010/08/26(Thu)18:52
  • Edit
まぁ考え方の違いなのかと・・・。

てか油も抜いちゃうの?((;゜Д゜))
一応設計者なんでZ○Iさんを支持w


2000円もったいないし(;^ω^A


こういうことかな?

Z○Iさん方式:一般向けで、ベイトフィネスを楽しみたい程度の能力。メンテもそんなにしなくても大丈夫。


さわ○ら氏方式:競技志向で、極限までアキュラシーを追及する程度の能力。メンテしないと性能低下しちゃうくらい性能を引き出している。


ツーカ

何を書いてるかわかんなくなってきたヘ(゚∀゚ヘ)ウシャシャ

無題

  • by とあるTLのよーむたん
  • 2010/08/26(Thu)19:53
  • Edit
三回に一回位はベアリングメンテしてますorz

ちょっとでも回らないと性格的にイライラするもんで('A`)

軽いものを投げるときは、レスポンスを上げるため、ラインを現場で5メートルカットするとかも…。

ラインが重いと、レスポンス悪くなる
(´・ω・`)



飛ばないとイライラする。
( ・д・)y─┛~~~




まぁKTFはメカとしての完成度は低いかもしれません…。

7.6のハイギアも決してなめらかじゃないですし…。

伊達に総合メーカー二社が8:1とかやらないのもうなずけます。無理なんですよ、なめらかにするのは…。
オリジナルクラッチも軽いけど高級感ないし…。





KTFは高級車じゃない。

トーナメントで打ち勝つマシンなんですよ、やっぱKTFって…。








あー、真面目に語ったら肩こってきた。



ぱんつたべたい。

>よーむたん

  • by さんちぇ(´д`*)
  • 2010/08/26(Thu)21:35
  • Edit
やっぱシビアなんすね・・・

ロールスロイスではなくてF1てイメージ。
ちょっと欲しいぉ

でもメンターじゃないからメーカー純正品で十分。


・・・。


ちょっとマテ


プライベーターだからこそ楽しめるんでないのか?

昔、ジムさんに言われた言葉

「漁師さんには高性能品は要らない。趣味だからこそ最高峰のもので楽しめ!」

それは一理あるなと。


トーナメントで勝つマシンあるとともに、プライベートで楽しんでもいいのかと。


あーまた何言ってるのかイミフってきた。


ちとベランダにインデックスがぶら下がってないか見てくる。

無題

  • by とあるTLのよーむたん
  • 2010/08/27(Fri)07:35
  • Edit
インデックスは、昨日ウチのベランダに引っ掛かってましたよ。
(`・ω・´)ゞ

保護して、寝かせて(ry

>聖ナギーヌさま♪

  • by さんちぇ(´д`*)
  • 2010/08/27(Fri)11:21
  • Edit
インデックスそっちにいってたかぁ・・・(・ω・`


てか以下省略の続きをplz! wwww

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール


HN : サンチェ
( ゚д゚)西を探せ!グデーリアン!!

リールヾ( ´ー`)

><; ><;
Liberto ”MIO” PIXY
ギア比5.8:1。実釣時にニヤけることができる逸品。ヲタバス狙いに強い。痛ルアーと組合せれば効果が5倍とも10倍とも言われている。わけが無いww


シャルロッテ ピーナッツⅡDR
あのマミさんを喰っちまったシャルロッテカラー。 ・・・に塗ってみた(`・ω・´)意味が分からないよ。 釣れるのかは未知数www

痛い><;

こ、こいつ動くぞ!

ボカロ 亞北ネル嬢

カウンター

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

other Links

Liberto "MIO" Pixy

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/02 サンチェ] >会長
[07/02 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/30 サンチェ] >会長
[06/29 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/28 サンチェ] >トク会長

最新記事

Copyright ©  -- もげら菌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]