忍者ブログQLOOKアクセス解析

第6機甲師団、オッドボール三等軍曹であります!

もげら菌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブウェル作成記

西湖の大会に向けて足りないものがある。
そうです、ライブウェルっす。

以前使ってたものは処分してしまったので、新たに用意しないと。

ということで自作ってみることに!

ana.jpg
デークセンターで購入した、RVボックス
1800円くらいだったかな?








こいつに穴をあけてホースを通す。

10Φくらいのドリルしか持ってないので、ヤスリで穴を拡張。
この時点で早くも「もう嫌だ!めんどくせ~」状態に・・・

souchaku.jpg
そして塩ビパイプ(ネジ溝付き)と
ワンタッチホースジョイントを合体させる。









おぉ、なんかいい感じ!!
ちょっとやる気回復ww

assy.jpg
ホースをつないで見たところ。

!!
なんか良く見かけるのになってきたぞ!







なんかいいね!

ついでに
gyotan.jpg
魚探のケーブルもワニクチクリップ化に。









( ̄ー ̄)こーすると楽チン


さてさて。
この時点で動作確認。

動作確認中の写真が撮れてなかった><;
いい感じにドボドボ水が入って行く~( ´∀`)


しかしその直後、激しく水漏れしてることに気づく(そして激しく怒られる><;)

付属のホースがプラスチック製なのでだめみたい。

・・・てことでホース購入。 80cmね。

singata.jpg
改造後の凛々しいお姿。










まだ動作確認はしてないんだけど、多分大丈夫でしょう。
ついでに、スパイラルチューブでケーブル一体化。
と、肴脱獄防止ネット追加(まだ片側だけ)。

現状ここまで。
これだけでなんとかトーナメントには出れる状態っすね( =゚3゚)ふぅ

ってホントは箱と柄杓とブクブクだけでよかったんだけどねw

【今後の予定】
今の構想パターン
・ここまでにして、ブクブク仕様にする。
・内部循環式にする。
・外部循環式に頑張って改造する。

みんなシャワーつけてるけど、シャワーっているのかな??

あとは12Vバッテリー駆動か、電池(8本)駆動にするか悩んでます。

【最後に一言】
正直、高いけど釣具屋さんとかで作ってもらったほうがよかったかな~と思ったり(爆

あとには引けなくなったのでもうちょっと頑張ります(`Д´)ゝ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール


HN : サンチェ
( ゚д゚)西を探せ!グデーリアン!!

リールヾ( ´ー`)

><; ><;
Liberto ”MIO” PIXY
ギア比5.8:1。実釣時にニヤけることができる逸品。ヲタバス狙いに強い。痛ルアーと組合せれば効果が5倍とも10倍とも言われている。わけが無いww


シャルロッテ ピーナッツⅡDR
あのマミさんを喰っちまったシャルロッテカラー。 ・・・に塗ってみた(`・ω・´)意味が分からないよ。 釣れるのかは未知数www

痛い><;

こ、こいつ動くぞ!

ボカロ 亞北ネル嬢

カウンター

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

other Links

Liberto "MIO" Pixy

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/02 サンチェ] >会長
[07/02 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/30 サンチェ] >会長
[06/29 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/28 サンチェ] >トク会長

最新記事

Copyright ©  -- もげら菌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]