忍者ブログQLOOKアクセス解析

第6機甲師団、オッドボール三等軍曹であります!

もげら菌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンタムスコーピオン

昔、無理して買ったリールがあります。

meta.jpg
シマノ
バンタムスコーピオン
メタニウムXT





とはいっても何年前にいくらで買ったかって覚えてないな^^
調布の玉屋釣具店で買ったんだったかな??

その当時、北浦のおかっぱり(1日100匹も夢でない!
とか言われてたちょっとあと)によく行ってて、帰りに
潮来釣具センターに寄ったときでした。

王様登場!

メタニウムXTが出たばっかりだったのか、開発に携わっていた
からなのか1時間くらい力説され、すぐ真に受けるもげら・・・・w

ABUは0.1mm
ダイワは0.01mm
シマノは0.001mmの精度で作られている。

ハチロクはいくら頑張ってもF1には勝てない!
そのくらいの差がある。

あとダミアンスプレー(CRC-666)使って
1分間スプール廻りっぱなしの余興w

などなど。
あんま覚えて無いけど。


若きバサーにはぐっとくるものがあるわけで。

最近のスティーズだとかアンタレスだとかに
比べると、年代ものなんだろうけど未だに現役
選手です。

良い物は長く使えていいですね。



でも今時のリールも欲しくなってきた~><;

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

俺も一緒に居たし(笑)

  • by にげ太
  • URL
  • 2008/10/10(Fri)13:09
  • Edit
既に20年くらい前か?
もげ太と薄毛の目が三角形になってたのを覚えてるよ(笑)
まぁ俺もね。。。
結局、薄毛はABUに走り、万年金欠の俺はスコ1500に。
良い思ひ出です。

俺の1500もまだ使えるぞー!

そーだっけ?w

  • by もげら
  • 2008/10/10(Fri)13:25
  • Edit
誰と行った時だったかすら覚えて無かったよw
そーかそーか、そんな頃か。

そーだね、20年近くたつな。
ルアーといったらピーナッツ!
ワームといったらソルティースラッガー!
な時代か(爆

ノスタルジーだなぁ

スコピ1500なんてまだもってんの?
見かけないなぁ?( ̄ー ̄)

落花生

  • by にげ太
  • URL
  • 2008/10/10(Fri)13:47
  • Edit
紫/白のピーナッツが初ピーナッツだったなぁ
白浜漁港の沖に向かって投げてりゃ釣れたんだから良い時代だったなw
今でも黒/メッキ、チャートのDRは持ってますよ。

1500?持ってるよ。
ダイワ&左オンリーになっちゃったから使ってないけどね。
スコEVとセットで嫁に買ってもらったから手放せないよww

なつかし~(笑)

  • by ヨウ
  • 2008/10/10(Fri)16:27
  • Edit
スコーピオンかぁ、これ小学生くらいだったかな。
当時はお年玉貯めて、バンタムエクセージがやっとでした。何気にフリッピング機構なんかも付いてましたし。

まだ持ってますよ、銀色の憎い奴(笑)

無題

  • by もげら
  • 2008/10/10(Fri)16:48
  • Edit
>にげ蔵
黒/メッキといえばTDクランクもだな。
北浦のドックまわりで適当になげてれば釣れてた古きよき時代(;つД`)なつかし~

あ~ EVとセットだったね、そうでしたそうでした!

にょ~?

  • by もげら
  • 2008/10/10(Fri)16:51
  • Edit
バンタムエクセージってこれまた懐かしいw
どんなんだったっけ?

クイックファイアーっていう画期的な白いヤツがあったんだけど、あのリールは欲しかったなぁ(※今は欲しく無いww)

インナーロッドっとセットだった。
なつかし~^^

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール


HN : サンチェ
( ゚д゚)西を探せ!グデーリアン!!

リールヾ( ´ー`)

><; ><;
Liberto ”MIO” PIXY
ギア比5.8:1。実釣時にニヤけることができる逸品。ヲタバス狙いに強い。痛ルアーと組合せれば効果が5倍とも10倍とも言われている。わけが無いww


シャルロッテ ピーナッツⅡDR
あのマミさんを喰っちまったシャルロッテカラー。 ・・・に塗ってみた(`・ω・´)意味が分からないよ。 釣れるのかは未知数www

痛い><;

こ、こいつ動くぞ!

ボカロ 亞北ネル嬢

カウンター

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

other Links

Liberto "MIO" Pixy

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/02 サンチェ] >会長
[07/02 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/30 サンチェ] >会長
[06/29 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/28 サンチェ] >トク会長

最新記事

Copyright ©  -- もげら菌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]