忍者ブログQLOOKアクセス解析

第6機甲師団、オッドボール三等軍曹であります!

もげら菌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すた丼

嫁助が「すた丼くいて~」と言いだしたので久々に食べようか!ということになって、最近店舗が増えたから近くに店舗できてないかなと検索してみると。。。

おぉあった!!なんと近くにありました!!

title.jpg




伝説のすた丼屋 みーさんの店

12/10にオープンしたばっかりだそうで。
(のれん分け店なのね)
Image559.jpg









よくいくラーメン屋”ハスミ”からちょっと行ったところです^^
(あぁ ハスミのラーメンも食いてw)

すた丼は学生のころ良く食いにいってましたけど、昔は札幌ラーメン店のなかの一つのメニューで他にも生姜焼き丼とかシャブ付け定食(店舗によってはトンシャブ定食だったかな?)とか色々あってww

今みたいに”肉増し”なんて概念はなく、”金払うから肉大目に出来ないか?”って聞いても却下され(店員が怖かったなぁww)、それでも旨いからしょっちゅう食いに行ってましたね。
あの独特な雰囲気も懐かしいです。
大盛り頼んで、食べきれなくて罰金はらったこともありました( ´∀`)

今回はお弁当で持って帰って家で食べたんですけど、それでもやっぱり美味い!

そしてニンニクまみれになったのですが、空気清浄機のニオイセンサーが作動してたのは内緒です(*´艸`)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

オイラの

  • by にげら(σ ゚3゚)σ
  • URL
  • 2009/01/26(Mon)16:01
  • Edit
近所にもあるけど、行こうとすると家族中で却下です。

まだ無垢な頃、薄毛と一緒に調子に乗ってニンニクをプラスして目眩がした事があったなぁ・・

>にげ太

  • by もげら
  • 2009/01/26(Mon)16:58
  • Edit
そいつは。。。
人生の楽しみの大半を奪われてるって感じだなぁ

池袋にもあるから今度こっそり行くか!
あぁぁ ヨダレがとまらなくなってきたww

おぉ

  • by ヨーピー
  • 2009/01/26(Mon)21:38
  • Edit
すた丼だぁ(゜ロ゜)
僕は早稲田店に昔行きましたよ。
学生飯って感じで、なんか懐かしくもあったな(^^)
久々食いたくなってきた。

ハスミも気になるんすけど、これって……

二郎系ですか?

>ヨーピー

  • by もげら
  • 2009/01/27(Tue)08:53
  • Edit
スタ丼、究極のジャンクフードがここまで広がるとはね~
品達にも入ってるし。。。

ハスミは二郎のインスパイア店です。
二郎より太麺かつ個人的には本家二郎より美味いとおもう。
ハスミ食いて~!!!!

こいつを

  • by 2号
  • 2009/01/28(Wed)16:22
  • Edit
見たおかげで、昨日はすき家にGoでした・・・

>2号氏

  • by もげら
  • 2009/01/28(Wed)18:45
  • Edit
すき家といえば、牛あいがけカレー!!

あぁ~ すき家いきて~~ww
一気に腹減った・・。

やっぱり

  • by ヨーピー
  • 2009/02/01(Sun)17:48
  • Edit
二郎系でしたか(^^)
ハスミ、一度はチャレンジしてみたいっすね。


二郎といえば……
昔友達と食った後、突然一人の奴が、もう一人の奴に『に〇りっ屁』をかましたところ、そいつは散々悶えた挙げ句、トイレでマーライオンと化してました(笑)

二郎の威力なのか……

そいつの元気玉の威力なのか……


これを『町田・二郎の乱』と呼んでます(笑)

>ヨーピー

  • by もげら
  • 2009/02/01(Sun)23:58
  • Edit
蓮爾 登戸店 ね。 もともと町田にあったお店が登戸に移転してきた。

うちのそばには他にも「陸」と「辰屋」っていうインスパイア店があってどこも美味しい。本家の二郎上野毛店がもっと近くにあるけど何故かあんま行かないww

町田・二郎の乱って(藁
腹こわす人は多いけどね。

ところで町田に二郎ってあったっけ?

へ~

  • by ヨーピー
  • 2009/02/03(Tue)14:52
  • Edit
インスパイア店、けっこうあるんですね(^^)

登戸か~(^^;
あんまり行かないけど、行く機会あったら行ってみようかな。


二郎は町田にはないです。(たぶん)
あれは、世田谷代田で食べた後、町田の友達の家で起きた事件なので、そう呼んでます(笑)

>ヨーピー

  • by もげら
  • 2009/02/03(Tue)18:44
  • Edit
二郎、相模大野にはあるね。

関内の”汁無し”を食べにいきたいところ。大宮のジャンクガレッジでもいいんだけどね~w

参考にどぞ
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール


HN : サンチェ
( ゚д゚)西を探せ!グデーリアン!!

リールヾ( ´ー`)

><; ><;
Liberto ”MIO” PIXY
ギア比5.8:1。実釣時にニヤけることができる逸品。ヲタバス狙いに強い。痛ルアーと組合せれば効果が5倍とも10倍とも言われている。わけが無いww


シャルロッテ ピーナッツⅡDR
あのマミさんを喰っちまったシャルロッテカラー。 ・・・に塗ってみた(`・ω・´)意味が分からないよ。 釣れるのかは未知数www

痛い><;

こ、こいつ動くぞ!

ボカロ 亞北ネル嬢

カウンター

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

other Links

Liberto "MIO" Pixy

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/02 サンチェ] >会長
[07/02 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/30 サンチェ] >会長
[06/29 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/28 サンチェ] >トク会長

最新記事

Copyright ©  -- もげら菌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]