忍者ブログQLOOKアクセス解析

第6機甲師団、オッドボール三等軍曹であります!

もげら菌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベタな生活(笑

週末はあまりにも暑いので引き籠ってました。
って世間ではお盆休みですかね?ふむ。

引き籠ってちゃダメだ!ってことでちょっとお出かけ。

買うわけでもないのに”暑いから”って冷蔵庫見に行ったりw
真空室?って開けるとプシューってのがあったんだが、厨二っぽくってあれいいね!
しかし冷蔵庫って高っけーなぁ(・ω・`


そして。
お犬様ケア品を買いにペットショップへ。

ついでに魚類コーナーへふらっと
 

ヨ(; ☼ω☼)E  ウパッ 
ウーパールーパー@2980円
この前なんかでから揚げになってるの見たな。。。

で、瓶詰め魚が売られていた。

コップでも飼える(調べたら実際は無理らしい)ベタっていう格闘魚。

スタッフを呼んで、
餌は?水道水でいいの?水温は?変形するの?黒魔術系?美味いの?むろみさんの知合い?俺でも飼える?晩御飯一緒にどう?
など簡単に根掘り葉掘り聞いて

大丈夫です!小学生でも飼えてますよ( ゚∀゚)

というもんだから
連れて帰れりましたよ、ええ。 

餌と水道水のカルキ抜き剤も一緒に買って
1500円でおつりきたw

夏休みの観察日記気分♪
 
ベタのクラウンテールという種類のようだ。
ヒラヒラが大きいのがオスみたい。

名前は「オッドボール君」と命名した。
ヨメ助はデッドボール?ホットモット?もっと分かりやすい名前にしてよ!
とか言ってるが華麗に放置。

餌を食べてる姿が愛らしくて愛らしくて( ´ー`)


ベタについて調べると
・闘魚というくらいなので2匹いるとどっちか死ぬまで喧嘩する。
・フレアリング(ヒレを広げて威嚇する)させないとヒレが癒着してしまう。
・鏡を見せるとフレアリングする。
・高いやつは1万以上しやがる。
・なんか。。。奥が深い。
・で、熱帯魚らしい。


 等々


( ゚д゚)なるほどー
で、早速iPhoneつかってYOUTUBEで他のベタ動画見せてみると・・
クジャクのようにヒレを広げて威嚇しだしたww すげーwww

 

そして。
調べていくうちに 「もうちょっと大きい水槽」「水温計」「冬場用ヒーター」「掃除用スポイト」などが必要のようだと判明。それでも5千円もしないぞ~


てか、家に帰ったら死んでないだろうな・・・

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ミリコ
  • 2013/08/12(Mon)19:42
  • Edit
ベタ様のお迎え乙~☆

元ショップ店員でベタのマニュアル漫画描いてたけど飼育経験無い無責任なミリコだよっ!

ベタ綺麗だよね(*´∀`)

ウパ様はいつか飼いたいが成長したら不細…ゲホゲホ

癒し動物はイイネっ(・∀・)!!!!

>ミリコトラディショナル

  • by サンチェ
  • 2013/08/13(Tue)09:35
  • Edit
なんと元店員とな! 飼育方法教えてよww 目標は越冬からの生還だ!

ベタ仲間募集中なんだよ。

ウパ様、あいつ死んだら絶対化けて出てくる! 超怖ぇぇ((;゜Д゜))
でも2980円にちょっと惹かれたw 餌は何を食うんだろ?


あぁ癒されるぅぅ(´-`)

無題

  • by ミリコ
  • 2013/08/13(Tue)10:05
  • Edit
ベタはベタな事しか知らないwww
ワン助と暖かい部屋で飼っていたら越冬するよ!(テキトーw


ウパ様最近まりもとセットで1980円の奴あるから惹かれます(゜∀゜)
エサは専用フードか冷凍赤虫。
イカとかカットして与えたり!
二匹以上同時に飼うと頭のアンテナ食べられます。
脚も無くなってたり。
化けて出てきたら天ぷらにすればいいんだよ!

>ミリコールーパーw

  • by サンチェ
  • 2013/08/13(Tue)11:16
  • Edit
断固越冬!でヒーター買ったよw そしたらテラフォーマー事件がww
ベタ様、水の変化や水流に弱いとかで水交換が怖い・・・(1/3ずつ変えてけば良いらしいけど)

1980円(マリモセット)は買いじゃなイカ!?
ウパ様って赤虫食うのかw だったら釣具屋で売ってるな~
てかクリオネ飼いたいな。バッカルコーン!!!www




あんな天ぷら食えねーYO!

プロフィール


HN : サンチェ
( ゚д゚)西を探せ!グデーリアン!!

リールヾ( ´ー`)

><; ><;
Liberto ”MIO” PIXY
ギア比5.8:1。実釣時にニヤけることができる逸品。ヲタバス狙いに強い。痛ルアーと組合せれば効果が5倍とも10倍とも言われている。わけが無いww


シャルロッテ ピーナッツⅡDR
あのマミさんを喰っちまったシャルロッテカラー。 ・・・に塗ってみた(`・ω・´)意味が分からないよ。 釣れるのかは未知数www

痛い><;

こ、こいつ動くぞ!

ボカロ 亞北ネル嬢

カウンター

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

other Links

Liberto "MIO" Pixy

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/02 サンチェ] >会長
[07/02 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/30 サンチェ] >会長
[06/29 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/28 サンチェ] >トク会長

最新記事

Copyright ©  -- もげら菌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]