忍者ブログQLOOKアクセス解析

第6機甲師団、オッドボール三等軍曹であります!

もげら菌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリフト(◕‿‿◕)ボート

第1回:会社の机の中から写真が出て来たぞ!

D-1グランプリなんか無かった頃の。。。

86LEVIN.jpg


AE86 GT LEVIN




グレードはGTなんで、2ドア&リアはドラムブレーキです。
ドラムのほうが効くからドリフトしやすいんですよ~


写真はたぶんエビスサーキットだと思います。
このあとコース外に落ちてしまった失敗ドリフトの図ww

ドリフトのやり方にはざっくりと3種類あって、
1.パワードリフト
  減速後、シフトダウンしてアクセル踏み込んで流す
2.ブレーキングドリフト
  高速で突っ込んで、サイド引いて流す
3.慣性ドリフト
  高速で突っ込んで遠心力で流す

な感じでしょ。
今時のドリフトはどうなんでしょね?


アタクシのハチロクはノーマルでパワーが無かったので
慣性ドリフトばっかりしてました。
魔スピードでコーナーに突っ込むからスリル満点ですwwwww

たぶん観てる人には一番美しいドリフトなんじゃないかな?


サーキット走り出してからはサイド引いてましたケドね^^
慣性じゃ対応しきれない超魔スピードで突っ込むのだ(爆





んで、いぢってたのは
足回り、ブレーパッド&キシュー、マフラー(車検対応)、ロールゲージくらいかな?

当時、ヨコハマADVANのタイプD(ハ-ドorソフト)っていうセミレーシングタイヤがあって、175-70-13が主流だったから安いのなんのww

フロントはわざと方向性を逆に履かせる。
そうするとブレーキ時のグリップが上がるのよ!(気持ち程度ね)
※但し、このタイヤで公道は走れません!

何度整備不良で捕まっ(ry





当時はサスやショックのパーツ交換やらオイル交換(エンジン、デフ)、ブレーキフルード交換なんか全部自分一人でや友達呼んでやってましたね。

・・・今じゃ考えられん!!

カネにモノを言わすwwwww





そうそう、友達が
同期に車好きがいたんだけど、何をいじってんの?って何回聞いても
「だ・か・ら、フルチューン!」
としか答えないんだよ┐(´д`)┌ って。

フルチューンというチュー二ングだと思ってたらしいww

なんて笑い話しもあったなぁww 懐かしい~





そんなこんなで
ボートでもドリフトだぜぃ!!!
monkey_turn.jpg


モンキーターン!



と思っておったんだが。。。



えぇぇぇYO!!!!!



だって足回りとかグリップって概念が無いんですもんwww

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 福大門警部補
  • 2011/03/09(Wed)16:05
  • Edit
やはり皆さん通り道なんですねwwww
私はファミリアの四駆で首都高を回ったり
正丸峠に徹夜で行ったりしてましたわー
何だかあの頃はタバコとポッカの顔缶でだまされて友達の車をいじらされていたなぁーwwwww
つーか
懐かしかぁー

>福大門デカ

  • by サンチェ
  • 2011/03/09(Wed)17:44
  • Edit
(`・ω・´) 通り道です
ファミリア4駆って当時、ゼロヨン最速でしたよね!!
あの車は早かったなぁ~www

正丸峠のそばの顔振峠には行ってたっす^^
あそこお化け出そうで・・・まぁ正丸は出るみたいすけどww
首都高、3速全開でドリフトとかアホです。一度だけですけど。首都高はマジで危ない。

ポッカの顔缶、もみあげが長いのと短いのがあってwwwww
あ~懐かしいwwwwww

無題

  • by ㍉
  • 2011/03/09(Wed)17:54
  • Edit
藤原豆腐店…。

>ミリ

  • by サンチェ
  • 2011/03/09(Wed)18:17
  • Edit
ヤンマガで「頭文字D」の連載が始まった頃あたりまで乗ってたよ。
溝落としなんて出来るかい~!!とか言いつつ読んでたww

もうちょっと売るの待ってれば高騰したのにな・・・(・ω・`

無題

  • by ロン@リバ
  • 2011/03/09(Wed)21:31
  • Edit
アタシも車の写真探してみようかしらw

170kmオーバーからの
フルブレーキング
ビビりますw

インプWRXは慣性ばかり・・・
他のもやればできるんだろうけど

無題

  • by パピタソ
  • 2011/03/09(Wed)22:36
  • Edit
…アタシはグリップですた。
CR-Xで○多摩や韮崎サーキットやμサーキットにいてますた(笑)

…今って四点シートベルトって売ってないのね!(*^_^*)

テンロクは楽しいなっと

無題

  • by 福大門警部補
  • 2011/03/09(Wed)22:57
  • Edit
顔振峠言ったwwwwwww
女子を落とす時はあそこの夜景がガチでしたwwwww
一度、顔振峠の手前でガードレールに刺さりましたww

>リバさま

  • by サンチェ
  • 2011/03/10(Thu)09:29
  • Edit
名車インプレッサWRXですか・・・バブリーですねwww
京一のごとくミスファイアリングシステムとか搭載してたり?

てか170kmからのフルブレーキングってwwどこで?

初めて180kmオーバーでリミッター作動したときは壊れたかと思ったことがありんす^^;

>パピヨン課長

  • by サンチェ
  • 2011/03/10(Thu)09:37
  • Edit
ホンダバラードですかwww あれ?デルソル??
EGは天敵でした><; てかノーマル4AGじゃヒルクライムだと置いて行かれた^^;

やっぱライトウェイトスポーツっすよね( ゚∀゚)o彡

μも行ったなぁ~
スポラン山梨で「前後で違うタイヤ履くの禁止!」にさせたのはうちらというのはナイショですw 超怒られた><;

4点ベルト何個かあったけど某オークションへ・・w
って今は売ってないの?:(;゙゚'ω゚'):

>福大門デカ

  • by サンチェ
  • 2011/03/10(Thu)09:48
  • Edit
顔振峠の夜景wwwww
てか福さんが夜景を見ながら女子と・・想像が(爆

アタクシも正丸峠の下りで壁にヒットしちゃったことあります^^;

ガードレール突撃は違うとこでありますね。どアンダーで「やべ、ケツ振らね・・」 →くの字ボンネットの完成www 

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール


HN : サンチェ
( ゚д゚)西を探せ!グデーリアン!!

リールヾ( ´ー`)

><; ><;
Liberto ”MIO” PIXY
ギア比5.8:1。実釣時にニヤけることができる逸品。ヲタバス狙いに強い。痛ルアーと組合せれば効果が5倍とも10倍とも言われている。わけが無いww


シャルロッテ ピーナッツⅡDR
あのマミさんを喰っちまったシャルロッテカラー。 ・・・に塗ってみた(`・ω・´)意味が分からないよ。 釣れるのかは未知数www

痛い><;

こ、こいつ動くぞ!

ボカロ 亞北ネル嬢

カウンター

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

other Links

Liberto "MIO" Pixy

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/02 サンチェ] >会長
[07/02 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/30 サンチェ] >会長
[06/29 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/28 サンチェ] >トク会長

最新記事

Copyright ©  -- もげら菌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]