忍者ブログQLOOKアクセス解析

第6機甲師団、オッドボール三等軍曹であります!

もげら菌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジの開き サツバツ論

うは!

クルセイダー巡航戦車のドリフトかっけーんすよ!!
ガルパン映画楽しみでありんす♪


昨日の夕食
アジの開きでした。おいしいですね~♪

ところでお皿に盛りつけるときって
左頭はいいとして、上下どうしてます?

皮上派(ヨメスケ理論)


身上派(オレ様理論)


夕飯を食べながら大論争に展開(毎回である)www

「普通、身が上だろ」
「んなことあるか、旅館だと皮が上だ」

アジの開きサツバツ論の展開((;゜Д゜))


そこで画像検索

圧倒的な「身上」画像 オレ様大勝利!



だがヨメスケ一歩も引かず。
皮上画像もそこそこ出てくる。


そこでwikiやらヤフー知恵おくれで調査した結果

・皮まで食べる魚なら皮が上、そうじゃなきゃ身が上
・外人は皮上は嫌う(目がある?)から身が上に
・皮が上だとひっくり返す手間があるから身が上なのが多い
・うんたらかんたら

まぁ結論としては
どっちでもいいんじゃね?

ってことで今後我が家では2通りの盛り付け方になることでしょう(笑

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ハリルモコッチ
  • 2015/03/18(Wed)12:45
  • Edit
間を取って 半身ずつ 裏表で・・・
てか、骨以外は食べてしまうんでどっちでもいいっすけどね~

>もこっち

  • by サンチェ
  • 2015/03/18(Wed)13:39
  • Edit
間を取るってのが一番中途半端でダメなんです!!
白か黒、きっちり決めてやるのです!!
譲れない戦いがそこにある!!

そうです「たけのこの里」派です。
きのこ潰してやるですヽ(`Д´)ノ タケノコバンザイ!!

No Title

  • by ハリルモコッチ
  • 2015/03/18(Wed)14:03
  • Edit
自分、じゃがりこ派なんで・・・・

>もこっち

  • by サンチェ
  • 2015/03/18(Wed)14:09
  • Edit
じゃがりこ・・・ですと?
食感悪いから回収されちゃってください(=゚ω゚)ノ


三代目JSBファンvs嵐ファンの争いにセカオワファンが乱入ってのを思い出したwww

無題

  • by 某大宮サポ(にわか西武ファン)からのトクッチョ兄様
  • 2015/03/18(Wed)15:33
  • Edit
僕も身が上派ですねぇ。皮が上なんて初めて見聞きしましたよ。
あとはやはりカウンター派ですね。ポゼッションチームをカウンター一発で仕留めた瞬間は最高のカタルシス。

>とくっちょ会長

  • by サンチェ
  • 2015/03/18(Wed)16:06
  • Edit
でしょ!皮が上って気持ち悪いよねwww
カウンター派なのかw まぁ気持ちいいよね!でもね、カウンター派は優勝できないんだよ。そんなあたしはハイブリッド派( ´,_‥`)

No Title

  • by ハリルモコッチ
  • 2015/03/18(Wed)16:41
  • Edit
所で、北口のドンキの横のロッテリア前が戦争だったらしいんですがマジっすか?

無題

  • by だケーニッヒ
  • 2015/03/18(Wed)16:44
  • Edit
焼き魚は身が上に決まってます(# ゜Д゜)

ホッケなんか尚更です。

でも、皮が上だと冷めにくそうですな(゜_゜)


そんなアタシはリン・ミンメイより早瀬未沙中尉派です。

クローディアさんのプリケツも捨てがたいのですが(*´-`)

Wwwwww

>もこっち

  • by サンチェ
  • 2015/03/18(Wed)17:03
  • Edit
ドンキって東口のことかな?
デレマスのなんかが貰えるとか?・・・って並んでたんでしょw
まぁ、あたしはロッテリアになんて行くことはないから何があったか知らんです。ちなみに渋谷凛派ね(=゚ω゚)

No Title

  • by ハリルモコッチ
  • 2015/03/18(Wed)17:13
  • Edit
東でしたか・・・・
デレマスはよくわかんないっす。働いたらまけっす

>塩ビーニッヒ部長

  • by サンチェ
  • 2015/03/18(Wed)17:14
  • Edit
開き系はソーデスヨネー!!
冷めにくそうより開いた魚の皮が上ってキモイのよ~w

早瀬佐近より原田和夫派かなぁ
「北海の龍」っすよ!ランチア・ストラトスっすよ!!
ヤックデカルチャー((;゜Д゜))

>もこっち

  • by サンチェ
  • 2015/03/18(Wed)17:22
  • Edit
もしくは北池袋駅? ワカリマセン。
デレマス・・・渋谷凛とあんずとアナスタシアとゴスロリくらいしかイメージがないw
まぁあれです、756プロ派なのですww

無題

  • by だケーニッヒ
  • 2015/03/18(Wed)18:38
  • Edit
サーキットの浪www


懐かしい(。´Д⊂)


アタシは隼人ピーターソン派ですけどね♪

>温泉部長

  • by サンチェ
  • 2015/03/19(Thu)09:05
  • Edit
浪ってwwwww

ヒールが好きなのね ( ´,_‥`)庄司慎吾もすきでしょ?

あたしはピーターアーツ派です。かっこよかったなぁ♪

プロフィール


HN : サンチェ
( ゚д゚)西を探せ!グデーリアン!!

リールヾ( ´ー`)

><; ><;
Liberto ”MIO” PIXY
ギア比5.8:1。実釣時にニヤけることができる逸品。ヲタバス狙いに強い。痛ルアーと組合せれば効果が5倍とも10倍とも言われている。わけが無いww


シャルロッテ ピーナッツⅡDR
あのマミさんを喰っちまったシャルロッテカラー。 ・・・に塗ってみた(`・ω・´)意味が分からないよ。 釣れるのかは未知数www

痛い><;

こ、こいつ動くぞ!

ボカロ 亞北ネル嬢

カウンター

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

other Links

Liberto "MIO" Pixy

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/02 サンチェ] >会長
[07/02 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/30 サンチェ] >会長
[06/29 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/28 サンチェ] >トク会長

最新記事

Copyright ©  -- もげら菌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]