忍者ブログQLOOKアクセス解析

第6機甲師団、オッドボール三等軍曹であります!

もげら菌

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛ノブを作ろう( ゚∀゚)o彡

みんなで痛ノブを作ろうYO( ゚∀゚)o彡
nobu002.jpg






てことで痛ノブ作成方法を簡単に紹介^^;

1.デザイン決め
 まずはパソコンで好きなデザインを作りこみます。
 印刷してカットしてノブに合わせて大きさを決めていきましょう。
 エクセルとかワードとかに貼り付ければ簡単!

 ※写真の様な白黒を作るにはフォトショなどの高機能ソフトが必要かな。

 何気に一番大事な工程だったりしますw

2.転写シール
  インクジェットプリンタで印刷できる転写シールをゲットしましょう。
  これが一番のポイントですね^^;
  色々あるんで好きなの選べばいいかと。
IMG_0252.jpg




←これ使ってます^^

理由はなんとなくw


A4サイズ2枚入りで880円。
((;゜Д゜))たけーよ! ままま、ビックカメラで買いましたぉ


3.本番印刷
 転写シートに印刷しましょう( ゚∀゚)o彡
IMG_0253.jpg 


カットしちゃったあと^^;
・・・サーセン






このシートは貼ると図が反転してしまうタイプなので、データの図をあらかじめ反転させて印刷しました。
プリンタで反転印刷できるんだけど、間違えて通常印刷しちゃったらあぼーんだからね。

失敗や他への転用を考えてA4にフルで図をちりばめてます。
・・・もったいないってのが本音だったりwww

4.キリトリ
 印刷が終わったら貼付サイズに切り取りましょう。
IMG_0254.jpg



なぜか3セット分w





なるべくフチが残らないようにカットするのがコツです。
と最近わかりました(爆

5.表面処理
 いよいよノブの登場です。(吉やさんで柄無し売ってます)
 まずはしっかり貼付られるように、耐水ペーパーなどで磨きましょう。 IMG_0258.jpg




ゴシゴシwww





IMG_0259.jpg

左:ビフォア
右:アフタ






ままま、適当にw
ツルツルになればいいと思います( ´,_‥`)

6.シール貼付
  カットした転写シールを貼りましょう~
  何気にキンチョーします(`Д´)ゝ
IMG_0260.jpg


澪タン♪



表面の透明シートを取って貼付ます。
臆するな!位置は大体で決めろ!!
IMG_0261.jpg



てやー!





そしたら水で濡らしたティッシュを用意して
IMG_0262.jpg



濡れ濡れ澪タンww





※やらしいと思ったひとがやらしい人です。
すると・・
IMG_0263.jpg



つるり~





台紙がすべってはがれます。
そしたら剥がした台紙を使って端っこをしっかりマシ貼りしましょ。
空気とかはいってたら針で突付いて抜きます。
IMG_0264.jpg


貼付完了~







7.コーティング
  このまま使うと剥がれちゃうのでコーティングしましょ!
  コーティングといってもセルロースやウレタンなど色々あります。
  それぞれ一長一短あるのでお好きなものを^^;
IMG_0256.jpg


ウレタンコートLR
スプレータイプ





アタクシはウレタンコートLRスプレーを使ってます。
釣具屋さんで売ってます。1680円だったかな?

どぶ漬けだとノブのシャフト貫通穴に入っちゃったらダメだな、と思ってスプレータイプに。
ウレタンは黄色くなりやすいとかありますが、ちっこい事は気にしない!っとw

乾燥時間がかなり掛かります。
できるだけ長く乾燥させましょう。 2~3日?ww
IMG_0246.jpg


天気のいい日にやりましょう



ペットボトルの乾燥台
ノブを割り箸にさすと丁度いい( ̄ー ̄)

そーとー失敗しました・・・><;
でも何回かやって行くうちに慣れてくるかと(☉౪ ⊙)

乾燥させたらリールに装着!!
IMG_0215.jpg







これで痛ノブ付リールのできあがり~

m9(☉౪ ⊙) 簡単なので貴方もレッツトライ!

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

はじめまして

  • by ま
  • 2010/04/15(Thu)20:01
  • Edit
にげらさんのとこに極たまにいるものですw

痛ノブいいですね~自分も参考に作ってみたいと思います_(._.)_

無題

  • by 若@ぶさ
  • 2010/04/15(Thu)20:18
  • Edit
・・・・・・・・・ホスィ・・・・・。

>まさん

  • by さんちぇ(´д`*)
  • 2010/04/15(Thu)20:40
  • Edit
いらさいませ( ゚∀゚)o彡

痛ノブ簡単に作れるから是非やってみてください!!
あ、別に痛くなくてもいいとおもいますwww

>若!!

  • by さんちぇ(´д`*)
  • 2010/04/15(Thu)20:43
  • Edit
あれですよ( ̄ー ̄)
スミエモンの痛ノブなんてイカがかしら?

って、それはホントに痛い><;


ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww

無題

  • by うなぎいぬ
  • 2010/04/16(Fri)07:21
  • Edit
>濡れ濡れ澪タン

>やらしいと思ったヒトがやらしいです


まさに、その通りだとおもいます。公序良俗にはんすることなんて、これっぽっちもありません。
(=ω=.)y-~~~


【けいおん!】澪のG【コード】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7018204

>ウナギーヌさん♪

  • by さんちぇ(´д`*)
  • 2010/04/16(Fri)08:59
  • Edit
>まさに、その通りだとおもいます。公序良俗にはんすることなんて、これっぽっちもありません。
(=ω=.)y-~~~


YES! EW CAN.
目くじら立てて騒いでるほうがそういう卑しい目で見てるだけでしょ~
と小一時間・・・ww

ままま、都の条例に引っかかってブログ閉鎖されないように気をつけます(爆

tu-ka、なんちゅうもん貼り付けて・・(´д`*)ハアハァ

無題

  • by うなぎいぬ
  • 2010/04/16(Fri)10:14
  • Edit
作られて一年間、削除されずにきている極めて健全な動画です。
(`・ω・´)

やらしいことなんて、ひとつもないです。





てか、




すみません、自重しますw
orz

>聖ナギーヌさま♪

  • by さんちぇ(´д`*)
  • 2010/04/16(Fri)10:52
  • Edit
何かいやらしいものなんか貼付ましたっけ?

アタクシにはワカリマセン┐(´д`)┌



(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア





てか、





ヽ(`Д´)バッチコーイ!!!wwwwww

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール


HN : サンチェ
( ゚д゚)西を探せ!グデーリアン!!

リールヾ( ´ー`)

><; ><;
Liberto ”MIO” PIXY
ギア比5.8:1。実釣時にニヤけることができる逸品。ヲタバス狙いに強い。痛ルアーと組合せれば効果が5倍とも10倍とも言われている。わけが無いww


シャルロッテ ピーナッツⅡDR
あのマミさんを喰っちまったシャルロッテカラー。 ・・・に塗ってみた(`・ω・´)意味が分からないよ。 釣れるのかは未知数www

痛い><;

こ、こいつ動くぞ!

ボカロ 亞北ネル嬢

カウンター

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

other Links

Liberto "MIO" Pixy

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/02 サンチェ] >会長
[07/02 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/30 サンチェ] >会長
[06/29 大宮サポからの夢芝居] 無題
[06/28 サンチェ] >トク会長

最新記事

Copyright ©  -- もげら菌 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]